人生のシークレット

好きな事をして、幸せに生きていきたいものです。

何でも興味のあることには全て挑戦してみたいものです。

楽器でも絵画でも趣味はたくさんあった方が良いですからね。

やろうと思えばすぐに始められますが、始められないのは最初の一歩が踏み出せないからですね。

思い切ってやってみると意外と簡単に次の段階に進めるものですから、最初の一歩が肝心です。

なんでもいいので思いついたときがチャンス到来と考える癖をつけるようにしましょう。

思いついた時に始めないときっかけを逃してしまうことになり、後で後悔することになりますからね。

趣味以外の仕事でも同じことが言えると思います。

チャンスは目の前にあるのに、手をのばさない人が多いのが残念です。

閃いたアイデアはすぐに実行するのが成功への第一歩ですからね。

今では普通に売られているミネラルウォーターなんかも成功の良い例ですね。

最初にミネラルウォーターを見た人の大多数の人は水なんか売れるわけがないと思ったそうです。

しかし、ミネラルウォーターを初めて見てチャンスだと思った人が何人かいたそうで、その後ミネラルウォーターの販売で大成功したという成功の秘密が隠されていたという話があるんですよ。

だから、ちょっとしたものや出来事に感性を持ってみることが大切です。

これが人生のシークレットなのかもしれないですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です