二日酔いでひどい目に逢いました。

二日酔いで一番いままでひどかったのは…。やはり、家の近くの居酒屋で、気になっていた人としこたま飲んだときのことですね!

二人で日本酒ガブガブ飲んで、気がついたら私はかなりふらふら、一人で立てないよー!というレベルに。

その日は家には行かず解散するつもりが、あまりにも酔っていて、道路にぺたーんと座り込んでしまうレベルだった為、連れて帰ってもらうことに…。

道路にぺたーんと何度も何度も座り込みながら帰宅し、そのまま当然のようにベッドにもぐりこんでしまいました。

翌朝起きてもまだ世界がまわっているくらいにふらふらの大変な二日酔い状態でした!

家のなかで一人で立てない…水を飲むにも回転しながらキッチンへ向かう!

そして服を着替えるときにもまわりながらふらついて転倒!

窓枠の柱に裸の背中をぶつけてするどい痛みが。

しばらく動けず、世界もまわっており、とても出勤できる状態でなかったので会社には体調不良と電話。

この時点で社会人としてはかなーり情けないのですが、落ち着いていざシャワーを浴びたら背中が痛い!

あわてて鏡を見ると大きく縦に傷が。窓枠にぶつけたときにできたようで、それからかさぶたになり完治するまで二週間ほどひりひりシャワーに耐えることになりました…とほほ。

こんなひどい二日酔いはもう二度としたくないので、次からは二日酔いサプリでも飲んでみようと思っています。

少しは二日酔い対策になるなって思いますからね。

あー嫌だ嫌だ二日酔いは!