アルトサックスってかっこいい

アルトサックスってかっこいいと思います。

上手な人が吹いているのを見ると自分もあのように上手く弾けたらいいなあと思ってしまいますね。

でも初心者にとってはハードルが高いのがアルトサックスですね。

まず楽器自体が高価だし、近くにアルトサックスの教室も無いので中々、やってみたいとは思っても一歩踏み出せません。

廻りにもアルトサックスをやっている人って少なくて見つからないし、溜息が出てしまいます。

いつかは挑戦しようと思っているのでマウスピースだけを買って来て音だけ出す練習はしているんですが、実際の楽器がないとつまらないものなんですよ。

マウスピースだけでも大きな音がでるので周りに迷惑かなって思っていますが、大きな音だけは仕方がありません。

それで吹くときには外出して郊外で練習するようにしています。

車ででかけて遠い誰もいないところを見つけて吹くようにしています。

皆さんは知っていますか?

マウスピースだけでも色んな音が出せるんですよ。

それで実際のアルトサックスを手に入れた時にはすぐに良い音が出せると思って頑張っているんです。

アルトサックスを購入するのは後1年後くらいかなと目標にしています。

それまでにアルトサックス教室をみつけようと思ってるんですがどこかに良いアルトサックス教室はないものでしょうか?