睡眠導入剤を飲んでいます。

眠れない夜は、時々睡眠導入剤を飲んでいます。

以前は睡眠にはハーブが良いというのでハーブティを飲んでいましたが、今は睡眠導入剤も一緒に飲んでいます。

子供の頃から寝つきが悪く、さあ寝ようと布団をかぶってから眠りに入るまで、いつも30分はみています。

枕に頭をのせるとすぐに眠れるという人がいまだに信じられません。

眠れないならいっそのこと起きて何かをしたら、と言う人もいますが、本でも読もうものならますます眠れなくなるし、眠れないまま時間がたっていくのも気になるので、私には逆効果。

ひたすら横になったまま眠りに落ちるのを待っています。

眠れないまま朝になるということはなく、何とかなってはいましたが、公私ともども悩みや厄介事が一気に重なった時、不眠症がひどくなり、朝まで眠れないということを初めて体験しました。

一睡もしていないと、翌日の精神状態がものすごく不安定になります。

徹夜明けは気分が高揚するというのはよく聞きますが、眠ろうとして眠れなかった私の場合は、悩みも重なって気分がものすごく落ち込みます。

集中力はなくなるし、妙に涙もろくなったり、うつに近い状態になってしまいました。

かかりつけの内科医で相談すると、睡眠導入剤を処方してくれました。

この睡眠導入剤は驚くほどよく効きました。

悩み事が解決していくにしたがって、毎晩飲むのはやめて回数を減らしていきましたが、今でも、月に数回飲むことがあります。

割り切って薬に頼るのも精神的によいように思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です