未分類」カテゴリーアーカイブ

毎日のコリ、楽にする塗り薬がほしい

Published / by si-kuretto666burogu / Leave a Comment

パソコンを長時間するせいか、肩こりと首こりが日ごとに酷くなっています。

夢中になると、ずーっと画面を見ているせい、長時間の同じ姿勢のせいなんだろうな…と分かってはいるのですが、しなければいけない事があり、毎日同じ状態です。

まして、視力も下がってきているのか、いつの間にか前かがみにもなっているらしく、首も酷使している様です。

何分かにでも休憩を入れて、軽い運動でもすればよいのでしょうが…出来ていない状態です。

夜は、湿布を貼って寝ていますが、肌もかぶれてきたり、痒くなって来たりするので、貼りっぱなしはできないです。

洋服からも見えたりして、あまり恰好の良い物でもないしね。

だから、夜しか湿布はお世話になっていません。

塗るタイプの物は、少しの時間だけ効き目がありますが、すぐにまたコリが酷くなります。

確実に、コリが固まっている感じです。

ほぐすのが一番大事なのでマッサージにも良くいくんです。

マッサージ当日というサイトで予約して行ってるんですが終わると又、コリが出てしまいます。

お風呂で温泉のもとを入れて、じんわりと湯につかり筋肉をほぐすのが一番のリラックスと、コリの改善かな。

発達している日本の医療、効き目が長時間続く塗り薬の開発を早くお願いしたい。

ITのこの時代、絶対に売れると思います!

プレッシャーによる腹痛

Published / by si-kuretto666burogu / Leave a Comment

会社の通勤も1区間が長い電車を使わなくてはならない時、バス移動の時、友達とのドライブの時…必ずお腹が痛くなります。

元々すごく下しやすいタイプではあるのですが、特に!乗り物に乗るときが1番怖いんです。

1区間が10分以上ある電車に乗って通勤していた時も朝いつもどきどき。

漏らしてしまったことは1度もありませんが、いつもその最悪の事態を想像してしまい余計プレッシャーを感じてお腹を下してしまいます。

また、地元はバス移動が多いのですが田舎なので途中でお腹が痛くなり、途中下車したところですぐトイレがありません。

また中距離の高速バスなどはトイレが付いていなかったり…そういうプレッシャーに弱いのです。

朝眠すぎて思考が停止しているときは意外と何も考えずにさらっと乗れたりすることも…(笑)

逆に大事な用事があり早めに出た日に限ってお腹を下してしまい、電車にもぎりぎり、会社にもぎりぎりなんてこともありました。

また、プライベートな時間でも友達とのドライブは最悪です。

周りもみんな私のお腹の弱さはわかってくれてはいるのですが、ふっとその事を考えてしまうと…ぎゅるぎゅるとお腹が痛くなり、申し訳ない事にテンションまで下がってしまいます。

もちろん薬を持ち歩いていますし、最悪な事態になったことはありません。

又、お腹のために乳酸菌発酵エキスサプリも飲んでいます。

大丈夫な万全な状態にしている時こそなぜか腹痛に襲われます。病院に行っても「精神的なもの」や「ストレス」などと言われてまともに解決策はなく今まで来ています。

いつか腹痛に悩まなくていい日は来るのでしょうか…。

四川料理店の陳麻婆が一番の好物です

Published / by si-kuretto666burogu / Leave a Comment

私自身辛い物が大好きで、カレーは当然辛口、ラーメンは醤油や豚骨ではなく、このお店で一番辛いメニューは何ですか?の質問から始めます。

家にはタバスコ、一味、豆板醤等の料理を辛くする調味料が多く並びその使用料はとても多く、頻繁にタバスコを購入していた為、最近は大容量のタバスコを購入しています。

辛子明太子も大好物で辛子明太子通販のサイトで購入して良く食べています。

家族も辛い料理が嫌いというわけではないけれど、そこまで辛くする意味が分からないという位辛くして食べるので、調理後に辛みを加える調味料は必須です。

辛いメニューがある外食店をネットで検索し、何かあるごとに行きたがるので家族は嫌がっています。

周りの友人でも私のように辛い物が大好きという人があまりいないので、家族に一緒に付きってもらっています。

一番大好きな辛いメニューは、激辛の聖地と言われている瀬四川料理店の陳麻婆というメニューです。

普通の人は辛すぎて食べられないほどだと言い、家族にもあそこまで辛いのは嫌だと言われていますが、私はこの辛さが大好きで無性にこの陳麻婆が食べたくなることがあります。

胃が悪くなるとか異常だと言われますが、今のところ胃は正常で健康そのものなので、これからも辛い料理をどんどん楽しみたいと思っています。

睡眠導入剤を飲んでいます。

Published / by si-kuretto666burogu / Leave a Comment

眠れない夜は、時々睡眠導入剤を飲んでいます。

以前は睡眠にはハーブが良いというのでハーブティを飲んでいましたが、今は睡眠導入剤も一緒に飲んでいます。

子供の頃から寝つきが悪く、さあ寝ようと布団をかぶってから眠りに入るまで、いつも30分はみています。

枕に頭をのせるとすぐに眠れるという人がいまだに信じられません。

眠れないならいっそのこと起きて何かをしたら、と言う人もいますが、本でも読もうものならますます眠れなくなるし、眠れないまま時間がたっていくのも気になるので、私には逆効果。

ひたすら横になったまま眠りに落ちるのを待っています。

眠れないまま朝になるということはなく、何とかなってはいましたが、公私ともども悩みや厄介事が一気に重なった時、不眠症がひどくなり、朝まで眠れないということを初めて体験しました。

一睡もしていないと、翌日の精神状態がものすごく不安定になります。

徹夜明けは気分が高揚するというのはよく聞きますが、眠ろうとして眠れなかった私の場合は、悩みも重なって気分がものすごく落ち込みます。

集中力はなくなるし、妙に涙もろくなったり、うつに近い状態になってしまいました。

かかりつけの内科医で相談すると、睡眠導入剤を処方してくれました。

この睡眠導入剤は驚くほどよく効きました。

悩み事が解決していくにしたがって、毎晩飲むのはやめて回数を減らしていきましたが、今でも、月に数回飲むことがあります。

割り切って薬に頼るのも精神的によいように思っています。

コンタクトレンズにはお世話になりました。

Published / by si-kuretto666burogu / Leave a Comment

コンタクトレンズには、大変お世話になりました

コンタクトレンズには、20年ほどお世話になりました。

元々小学生の頃から、目が悪く、授業中必要な時のみ、眼鏡を使用していました。

裸眼の視力は、日常生活にも困るほどでしたが、眼鏡は嫌いでしたので、普段は一切つかいませんでした。

高校を卒業したら、お金を貯めて、絶対コンタクトにしようと思っていました。

高校を卒業し、予備校に通っている時に、コンタクトにしました。

お金が無くて、食事を我慢してお金を貯めました。

念願かなって、すごくうれしかったのを覚えています。

コンタクトレンズはいつもコンタクト当日というサイトで買いました。

今まで、鏡で自分の顔を見る時は、近づけてみるか、眼鏡をかけてみるかしか、ありませんでした。

でもコンタクトにした時、眼鏡をかけていない自分の顔を、少し離れたところから初めて、客観的にみました。

「自分ってこんな顔をしているんだな~」と思いました。

これは目がいい人には、わからない感覚だと思います。

コンタクトは、眼鏡のふちが見えないですし、視界が自然で、ほんとうに助けられました。

コンタクトにしてから、バトミントンをする機会がありました。

今までは、眼鏡が嫌で普段はかけていなかったため、羽が見えず、ぜんぜん打てなかったんです。

でもコンタクトにしてからは、羽が見えるので、打ち返すことがきちんとできました。

生まれて初めて、バトミントンを楽しみました。

今は歳をとって、目の状態が変わったせいか使えません。

でも、コンタクトは、20年間、十分気のすむまで、使いました。

コンタクトレンズに、「助けてくれてありがとう」、と感謝の気持ちでいっぱいです。

馬肉のドッグフードが食いつきが良いですよ

Published / by si-kuretto666burogu

3年前に飼った犬がいるんですが、ポメラニアンのオスで名前はコロといいます。

コロコロしていて可愛かったのでコロという名前にしました。

オスなのでとても活発で飛び回るのでとうとう後ろの左足を怪我してビッコになってしまったんです。

その足はもう治らずにビッコをひいているんですが、元気に走りまわっているので安心はしています。

でも最近ちょっとだけ心配なことがあるんです。

それはドッグフードを残すようになったことなんです。

今までは与えたドッグフードは残さずに全部食べてくれていたのですが、残すようになってしまったんです。

それでホームセンターへ行って、もっと食いつきが良くなるドッグフードはないものかと探しにいってみたんです。

そこで見つけたのが半生タイプのドッグフードだったのですが、かなり高額なものでした。

でも説明書をみると良く食べてくれそうだったので買って来て食べさせてみたんです。

ところがプイと横を見たきり、全然食べてくれません。

なんということでしょう!

せっかく買ってきた高価なドッグフードを食べないんですよ。

少し、がっかりしてしまいましたが、さらにネットで調べてドッグフードを探してみたんです。

そうしたら馬肉のドッグフードを見つけたんです。

食べなかったら元々だって思って思い切って購入して食べさせてみたんです。

そうしたらバクバク、ガツガツ食べてくれるではありませんか!!

これだって思って飛び上がってしまいました。

良いドッグフードに巡りあえて良かったと思っているんですよ。

アルトサックスってかっこいい

Published / by si-kuretto666burogu

アルトサックスってかっこいいと思います。

上手な人が吹いているのを見ると自分もあのように上手く弾けたらいいなあと思ってしまいますね。

でも初心者にとってはハードルが高いのがアルトサックスですね。

まず楽器自体が高価だし、近くにアルトサックスの教室も無いので中々、やってみたいとは思っても一歩踏み出せません。

廻りにもアルトサックスをやっている人って少なくて見つからないし、溜息が出てしまいます。

いつかは挑戦しようと思っているのでマウスピースだけを買って来て音だけ出す練習はしているんですが、実際の楽器がないとつまらないものなんですよ。

マウスピースだけでも大きな音がでるので周りに迷惑かなって思っていますが、大きな音だけは仕方がありません。

それで吹くときには外出して郊外で練習するようにしています。

車ででかけて遠い誰もいないところを見つけて吹くようにしています。

皆さんは知っていますか?

マウスピースだけでも色んな音が出せるんですよ。

それで実際のアルトサックスを手に入れた時にはすぐに良い音が出せると思って頑張っているんです。

アルトサックスを購入するのは後1年後くらいかなと目標にしています。

それまでにアルトサックス教室をみつけようと思ってるんですがどこかに良いアルトサックス教室はないものでしょうか?

頭がかゆい!

Published / by si-kuretto666burogu

最近、頭のかゆみがひどくなってきたようで困っています。

白髪染めの液剤による頭皮のかぶれが大きな原因の一つではありますが、それだけではなくいろんな原因が複雑に絡んでいるようです。

頭皮かゆみシャンプーなどを使って毎日シャンプーしているのですが、かゆみは治まりません。

頭のかゆみに悩まされるようになったのは、30歳を過ぎた頃だったでしょうか。

このころから肌が乾燥するようになり、冬場になると全身のかゆみで夜も眠れないほどになりました。

掻きむしることによって体は傷だらけ。時には血が出るまで掻きむしってしまうこともあります。

当然頭皮もかゆくなり、周りに誰もいないと「ボリボリ、バリバリ」と頭を掻きむしってしまうこともしばしばです。

人前ではさすがにやりませんが、かゆみが我慢できなくなった時が困るんです。

サッと人気のないところに行って「ボリボリ」やったり、髪を触るふりをして気づかれないようにパパッと掻いたりしています。

ただ頭を搔いてしまうと、せっかく必死でセットしたヘアは台無し…。

ボサボサ頭になってしまうのが一番の悩みでしょうか。

また、頭皮をボリボリやってしまうことによってフケが肩に落ちていることが多く、人前に出るときは両肩にフケが落ちていないかしっかりチェックすることが欠かせません。

黒い服を着ている時は特に要注意です。

 

「名前しか知らなかった音楽」

Published / by si-kuretto666burogu

あるバンドの名前と音だけしか知らないまま、三年ぐらいの月日が流れたことがあります。

当時小学生だった私は、音楽には興味がなく、やることと言ったらゲームしたり、友達と遊んだり、適当に時間を潰し(勿論楽しかったですけど)過ごしていました。

そんな中、母親が運転する車内のカーステレオから突然流れてきた音楽に衝撃を受けてからというもの、少ないお小遣いを貯金してその音源を購入し、テープに録音して、いろんな場所でその音楽を楽しみました。

その時、まだネットに疎かったというのもあり、深夜に録画したオリコンチャートでほんの少しだけ流れてるプロモーションビデオしか見ることが出来ず、巻き戻しては再生を繰り返していました。

それから三年後、中学生になった私は、そのバンドのライブ DVDを買ってきて初めてライブ映像を鑑賞しました。

その時感じた、こみ上げてきた熱量みたいなものは忘れません。

ギラギラと光る照明を受けて汗まみれで「自分が名前しか知らなかった音楽」をドデカい会場で演奏する姿。

その音楽に熱狂する観客。映像を見たその時、確かな言葉で「俺もこうなりたい」とつぶやきました。

その後、エレキギターを買ってもらってから毎晩毎晩弾き続け、社会人になった今でも弾き続けています。

ギターを通して出会った友達。過ごした時間。今でもそれは自分の中で輝き続けております。

ギターを弾き続けてよかったと思っています。

今は欲しいエレキギターがあるのですが、エレキギターおすすめというサイトに掲載されているギブソンのレスポールタイプのエレキギターです。

今度のボーナスが出たら購入しようと思っています。

二日酔いでひどい目に逢いました。

Published / by si-kuretto666burogu

二日酔いで一番いままでひどかったのは…。やはり、家の近くの居酒屋で、気になっていた人としこたま飲んだときのことですね!

二人で日本酒ガブガブ飲んで、気がついたら私はかなりふらふら、一人で立てないよー!というレベルに。

その日は家には行かず解散するつもりが、あまりにも酔っていて、道路にぺたーんと座り込んでしまうレベルだった為、連れて帰ってもらうことに…。

道路にぺたーんと何度も何度も座り込みながら帰宅し、そのまま当然のようにベッドにもぐりこんでしまいました。

翌朝起きてもまだ世界がまわっているくらいにふらふらの大変な二日酔い状態でした!

家のなかで一人で立てない…水を飲むにも回転しながらキッチンへ向かう!

そして服を着替えるときにもまわりながらふらついて転倒!

窓枠の柱に裸の背中をぶつけてするどい痛みが。

しばらく動けず、世界もまわっており、とても出勤できる状態でなかったので会社には体調不良と電話。

この時点で社会人としてはかなーり情けないのですが、落ち着いていざシャワーを浴びたら背中が痛い!

あわてて鏡を見ると大きく縦に傷が。窓枠にぶつけたときにできたようで、それからかさぶたになり完治するまで二週間ほどひりひりシャワーに耐えることになりました…とほほ。

こんなひどい二日酔いはもう二度としたくないので、次からは二日酔いサプリでも飲んでみようと思っています。

少しは二日酔い対策になるなって思いますからね。

あー嫌だ嫌だ二日酔いは!

人生のシークレット

Published / by si-kuretto666burogu / Leave a Comment

好きな事をして、幸せに生きていきたいものです。

何でも興味のあることには全て挑戦してみたいものです。

楽器でも絵画でも趣味はたくさんあった方が良いですからね。

やろうと思えばすぐに始められますが、始められないのは最初の一歩が踏み出せないからですね。

思い切ってやってみると意外と簡単に次の段階に進めるものですから、最初の一歩が肝心です。

なんでもいいので思いついたときがチャンス到来と考える癖をつけるようにしましょう。

思いついた時に始めないときっかけを逃してしまうことになり、後で後悔することになりますからね。

趣味以外の仕事でも同じことが言えると思います。

チャンスは目の前にあるのに、手をのばさない人が多いのが残念です。

閃いたアイデアはすぐに実行するのが成功への第一歩ですからね。

今では普通に売られているミネラルウォーターなんかも成功の良い例ですね。

最初にミネラルウォーターを見た人の大多数の人は水なんか売れるわけがないと思ったそうです。

しかし、ミネラルウォーターを初めて見てチャンスだと思った人が何人かいたそうで、その後ミネラルウォーターの販売で大成功したという成功の秘密が隠されていたという話があるんですよ。

だから、ちょっとしたものや出来事に感性を持ってみることが大切です。

これが人生のシークレットなのかもしれないですね。